SERVICES
事業・サービス案内
一般の
お客様向けサービス
粗大ごみ、不用品を一括回収
一般ごみも玄関先まで回収にお伺いします!
引っ越しによる粗大ごみやお子様の成長に伴い必要がなくなった不用品などは、カナザワにお任せください。また、「ごみステーションが遠くてごみを出すことができない」、「自分が希望する日にごみを引き取って欲しい」などのご要望にも対応。玄関先までごみを回収にお伺いします。
EXAMPLES&SERVICES
ご利用例・対応サービス
引っ越しのごみや
実家を片付けたい
粗大ごみ回収・遺品片付け
引っ越しの際や実家を整理する際に出る粗大ごみを回収いたします。荷物をそのまま入れ込んでいた屋根裏や空き家一軒分の片付け、故人の家財道具の片付けなどのご相談も承ります(回収するもの、しないものといった仕分けが必要な場合は、お客様で回収前までに仕分け対応いただきます)。
- 粗大ごみ
-
ベッド、たんす、本棚、布団、カーペット、物干し竿、50ccバイク、自転車、ミシン、ガスレンジ、卓上コンロ、電子レンジ、除湿器、石油ストーブ・オイルヒーター、家庭系樹木の剪定くず
※但し灯油や殺虫剤、塗料缶などは別途となります
【家電リサイクル4品目】エアコン、テレビ(ブラウン管・液晶・プラズマ)、冷蔵庫・冷凍庫、洗濯機・衣類乾燥機
ごみステーションが遠い、
朝に出せない…
個人宅の一般ごみ定期回収
ご家庭の事情などで自治体の回収タイミングに出すことができない一般ごみを、ご希望の曜日に玄関先まで回収にお伺いします(分別はお客様にお願いしています)。地域ごとやマンションごとにご契約することも可能です。
※3ヵ月以上のご契約をお願いしております。
※一部、対応外エリアもございます。
学校や地域の行事で
廃品回収を行いたい
各種団体の廃品回収
PTAや各種団体様による環境保全や収益活動のための廃品回収のお手伝いを承ります。対象品目は、新聞紙・雑誌・段ボール・アルミ缶・スチール缶・ペットボトルです。鹿児島市は団体様に補助が出ますので別途お問い合わせください。
AREA
サービス対応エリア
カナザワでは各市町村の許可を取得し、行政に代わって一般廃棄物の収集運搬と処理処分業務を行っています。
- 家庭系一般廃棄物回収エリア
- 鹿児島市・鹿屋市・霧島市・姶良市・薩摩川内市・志布志市・曽於市・いちき串木野市・伊佐市・出水市・さつま町・湧水町・肝付町・錦江町・東串良町・南大隅町・大崎町・水俣市
※霧島市、伊佐市、湧水町は協力会社の「隼人環境総合」がお伺いします
FLOW
お申込みの流れ
お引き取りの場合
-
1お申込み・お問い合わせ
廃棄物の品目や量、お引き取りに伺う場所などをご確認させていただきます。定期回収だけでなく、スポット回収も受け付けております。必要に応じて御見積もさせていただきます。
-
2お引き取り
お約束させていただいた日時にお伺いし、粗大ごみや不用品を引き取ります。ご精算の方法は現金でお願いしています。
お持ち込みいただく場合
- お持ち込みできる工場は、かのやリサイクルセンター、鹿児島支店、霧島空港支店、カナザワメタル、肝属地区資源リサイクルセンターです。分別してお持ち込みください。
-
1ご来店・計量
大量の場合
お持ち込みが大量の場合は乗車したまま大きな計量器にお乗りください。しばらくするとベルが鳴ります。その後、指定場所で係員と一緒に荷を下ろし、再び計量器にお乗りください。ご来店時との重量の差し引きで廃棄物を計量します。
少量の場合
お持ち込みが少量の場合は小秤にて計量を行います。計量後は係員と一緒にコンテナへ品物ごとの分別をお願いします。
-
2精算
計量が終わりましたら駐車スペースに車を停めて、事務所にお立ち寄りください。精算いたします。
CONTACT
お問い合わせ
一般のお客様向けサービスに関する御見積のご相談・お問い合わせについては、
お電話または下記メールフォームにて受け付けております。お気軽にお問い合わせください。
※お問い合わせの内容によっては、ご回答にお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。
お電話でのお問い合わせ
肝属地区資源リサイクルセンター
〒893-1604
鹿児島県鹿屋市串良町下小原3960-2
[受付時間:8:30~12:00/13:00~16:30]
※日曜定休(第3日曜を除く)
メールフォームでの
お問い合わせ
下記のメールフォームに必要事項をご入力のうえ送信してください。
なお、お問い合わせ内容によってはご回答にお時間がかかる場合がございます。
お急ぎの場合は、上記までお電話にてお問い合わせください。
※[必須]項目に入力漏れがございますと正しく送信できません。
※ご利用環境、迷惑メール対策等の設定により、お返事が届かない場合があります。@41-1717.jpからメール受信できるように設定をお願いします。
※1週間以上経過しても弊社から返答がない場合、入力いただいたメールアドレスに誤りがあるかメール受信設定が、弊社からのメールを受け取れない設定になっている可能性がございます。誠にお手数ですが、お電話にてご連絡ください。